住不で建ててます

…今さら建築ブログ始めます

  二世帯美容室付き65坪住宅です。

建て方終了

9月14日 月曜日 晴れ


屋根のルーフィング作業と外周りの打ちつけ(?)しました
これで大工さんは上棟打ち合わせまでお休みです



9月15日 火曜日 晴れ


午前中お休み
午後からバルコニーの防水工事
人のいる時のみ送風機回しています



9月16日 水曜日 晴れ曇り夜から雨


引き続きバルコニーの防水工事


12時から監督さんと木材の含水量を計測しました
ランバー材とMDF面材はまずまず乾いていたけど、
床に近付くにつれて、高くなりました


床材は北側角は振り切ってました、40%以上なのかな?
南側でも30%前後なのでまだまだ乾いてませんでした


雨漏りのひどかったところのグラスウールの確認しました
監督さんが点検口から入って取り出してくれたのです


色々、要相談となりました


夕方から雨がポツポツ降ってきたりで、夜にはちゃんと降ってきました

×

非ログインユーザーとして返信する