住不で建ててます

…今さら建築ブログ始めます

  二世帯美容室付き65坪住宅です。

どしゃ降り

9月4日金曜日 晴れ


クレーン車が入り1階床と壁ができました



9月5日土曜日 晴れ


クレーン車が入り2階床と壁ができました

屋根はまだついてません

雨予報があるにも関わらず、養生しないと連絡がありました



9月6日日曜日 午後から雨


作業は日曜日なのでお休み

屋根無し養生無しのお家はびしょ濡れ



9月7日月曜日 雨


大雨の中クレーン車が入り屋根の骨組みができました

2階はもちろん1階床までも水溜まりができていて、

そこに容赦なく雨が降り注いでました


何が心配って、1階床材下の断熱材32Kグラスウール80mmです。


床材1枚剥がしグラスウールを確認させてもらいました

…濡れてしまっています。

ベタ基礎の中も水溜まりでした


「基礎の中の水を抜いて送風機で乾かせば大丈夫」


濡れてしまったグラスウール…それで大丈夫??

かなりの不安です。

×

非ログインユーザーとして返信する