住不で建ててます

…今さら建築ブログ始めます

  二世帯美容室付き65坪住宅です。

床下断熱材再施工

10月23日 金曜日 晴れ


2Fにユニットバスが入りました。




10月27日 火曜日 晴れ


1F床材裏側の含水量が19%を切りました

監督さんが床下に入ってなかなか下がらなかった北側一帯の

測定結果を写真で送ってくれました


これで作業は待ったなしで工程通り進みます

今日の測定で下がってなかったら

乾かない床合板の下の断熱材を剥がして送風機をかけて床合板裏側を乾かすと

言ってくれた監督さん、大変な作業をしないで済んで良かったです



10月28日 水曜日 晴れ


1Fにユニットバスが入りました


そしていよいよ明日床下断熱材の再施工すると連絡がありました

9月上旬の大雨からやっと乾いて濡れるに戻るのです!


柱のランバー材などと違って

床合板は風が抜けない基礎に面しているので仕方ないのですが

本当になかなか乾いてくれませんでした


それ以外の作業はどんどん進んでいます


2Fの床に黒い防音パットの施工がされていました


明日には何ヶ所か断熱材を取り出す為に外した床合板も閉じられると思います

×

非ログインユーザーとして返信する