住不で建ててます

…今さら建築ブログ始めます

  二世帯美容室付き65坪住宅です。

監督さんに感謝です

10月17日 土曜日 晴れ


9月は雨が多かったけど、

10月に入って本当に良く晴れた日が続いています

なので濡れた床材も順調に乾いてきています


今週から今までの大工さんは2Fのボード作業をして、

1Fには新しくボード屋さんが2人入りました。


1Fも2Fもどんどん作業が進むので楽しみです




10月21日 水曜日 晴れ


1Fのボードがかなり出来てきて壁ができていました

柱だけじゃなくなったので部屋って感じがします


2Fは天井、壁のボード作業がほぼ終り床のボード作業をしていました

この床のボードはすごく重いようです

これだけでも防音効果はあるようですが更に防音パットを敷き床材をのせます


今日は監督さんが来て、1Fの床下に潜って

欠損グラスウールを剥がした所の床材裏側の含水量を計ってくれました


どこの場所も22%ほどでもうあと少しで規定範囲です

新しいグラスウールと床材が届いていましたが

数字で安心してからの床下作業に入ってもらう予定です


私達の心配事をよく聞いてくれて対応してくれて

今は不安はなくなりました

監督さんの誠意にとても感謝しています。


×

非ログインユーザーとして返信する